バナナの日(8月7日)

ブログ

8月7日 今日は何の日

日付は「バ(8)ナナ(7)」と読む語呂合わせから。

バナナの日(8月7日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳

『今日はバナナの日』
バナナの保存は冷蔵派?常温派?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 「果物で一番の輸入量を誇り、栄養豊富なバナナを食べて暑い夏を元気に乗り…

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

栄養豊富なバナナ

「果物で一番の輸入量を誇り、栄養豊富なバナナを食べて暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいという思いを込めて、日本バナナ輸入組合が制定しました。」

きょうは何の日 8月7日 バナナの日:東京新聞 TOKYO Web
果物で一番の輸入量を誇り、栄養豊富なバナナを食べて暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいという思いを込めて、日本バナナ輸入組合が制定しまし...

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

バナナの値上がり・・・

【東京都中央卸売市場によりますと、バナナの卸売価格は、去年12月は1キロあたり平均110円でしたが、ことし4月の時点では5割以上あがって1キロあたり平均177円になったということです。

果物などの卸売会社の担当者は、海外での新型コロナによる人件費の高騰やロシアによるウクライナ侵攻の影響などを受けた原油高など、さまざまな要因で、生産コストや輸送コストが上昇したこと、それに円安が進んでいることが値上がりの大きな原因だとしています。

担当者によりますと値上がりはバナナだけにとどまらず、海外から輸入しているさまざまな果物が値上がりしているということです。】

エラー - NHK
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました